忍者ブログ
Afro Latin Jazz Unit
1 2
[  03/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Afro latin Jazz Unit "Afliani" としての初ライヴまであと10日ぐらいになってきました
オリジナル曲はレコーディングをしようと思ってましたので、持ち運びに楽なシステムを
組もうとあれこれ悩んだ末、FirewireオーディオインターフェースにPRESONUS FIREBOX
を買いました。

アナログインは4つと少ないですがとにかく軽い!もともとプリアンプなどを作っているメーカー
なので音も良い!です、おまけでCubase LEが付いてます、これもかなり使えます、しかし
Cubase LEはインテルマックにはインストールできませんでした・・・

せっかくMacBook Proを買ったというのにウインドウズでしか使ってないです(悲
早くApple Logicを買いなおして全面的に音楽製作はOSXへ移行したいな~

PR

お勧めラテンジャズレコード第1弾、なににしようかと考えましたがこれにしました。

Kako's New York After Hours Orchestra Tributo A Noro
試聴 http://www2.ttcn.ne.jp/~efor2/downloads/ponce.ra PONCE(B面3曲目)

ピアニストNoro Moralesへのトリビュートアルバムで、ライヴレコーディングです
メンバーが超豪華で、熱いラテンジャズが堪能できます、静かな曲も良いです!

Afro Latin Jazz Unit "Afliani" 次のライヴに向けて先日リハをやりました
その時にオリジナル曲5曲を軽~く録音してみました、繋げてダイジェスト版に
しましたので聞いてみて下さい。

http://www2.ttcn.ne.jp/~efor2/downloads/digest2.mp3

Samba of bird
Bossa in Memories
Blue Flame
マイナーブルース(曲名未定)
Caravan of New World(仮題)

曲名Blue Flameは、この曲を作っている時にちょうどサッカーWCの日本VSオーストラリア
を見てました、忘れもしない・・・で曲名をサムライブルーの火よ燃え上がれ!なんて思って
つけた曲名です、しかし曲に名前をつけるって難しいですね・・・

次のライヴで演るスタンダードは次を予定しています。

All The Things You Are
Nica's Dream
Afro Blue
Jody's Grind
Round Midnight

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(02/16)
(02/13)
(01/12)
(12/19)
(12/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆういち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"ゆういち" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.